エフピーアンドホームTOP > 株式会社エフピーアンドホームのスタッフブログ記事一覧 > さむかわスイーツ探訪~その2~

さむかわスイーツ探訪~その2~

≪ 前へ|☆寒川町勤労者個人住宅取得奨励事業について☆   記事一覧   寒川 2DKのおすすめ物件|次へ ≫
だんだん暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お待ちかね(?)のさむかわスイーツ探訪~その2~です!!

その1~日本一たい焼き 神奈川湘南寒川店(寒川町大蔵960-1)

全国41店舗展開のたい焼きチェーン店ですが、なんと、関東唯一の店舗が寒川にあります。
こちらがスタンダードなたい焼き(小倉あん)↓
一匹250円ぐらいです。注文した時『何個ですか?』ではなく、『何匹ですか?』という尋ね方をされます(笑)人格ならぬ魚格?いや、お菓子だからどうなんだろう?とにかく、【ただのたい焼きではない】というプライドがあるのでしょうか?

とにかく、これは美味しいに違いない!!
あんこが尻尾までギッシリ入っています(^^♪)
サイズも大き目なので男性陣も満足できます。

ちなみに、あんこは定期的にラインナップを変えていて、抹茶あんや安納芋あんが出てくることもありました。数量限定なのでなかなか購入できませんが…予約も可能なので、電話注文するのもアリですね♪

その2~Patisserie CHOUX(パティスリーシュー・寒川町一之宮2丁目12-13)~

県道47号線沿いにある平成20年オープンのケーキ屋さんです。
店名通り、シュークリームが名物なのですが、今回はケーキをご紹介します。
(丁度、5月に誕生日があったので…)

↓こちらのケーキ(シュルプリーズ)です。単品450円、ホール1900円。
フランボワーズを練りこんだピンク色の生地です。柔らかな生地と口当たり滑らかな生クリーム、
果物が『これでもか!!』というぐらいギッシリと入っております。
オレンジ色のメロンと緑色のメロンが両方入ってました…なお、上に柑橘類がのってますが、単品で購入した場合は苺だけのっております。

ケーキは予約制らしく、店舗を訪れたときは2つしかなかったので、こちらにしたのですが、これで良かった!!オシャレで、とてもぜいたくな気分になります。子供たちも夢中で頬張っていました(^^♪


以上、合計4店舗ご紹介しましたが、いかがでしょうか?
寒川を訪れた際は是非立ち寄ってみてください♪
今回でさむかわスイーツ探訪は最終回となりますが、寒川にはまだまだ美味しいものがありますので、ご自身で探してみるのも楽しいかと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました!!(*^▽^*)
≪ 前へ|☆寒川町勤労者個人住宅取得奨励事業について☆   記事一覧   寒川 2DKのおすすめ物件|次へ ≫

トップへ戻る