エフピーアンドホームTOP > 株式会社エフピーアンドホームのスタッフブログ記事一覧 > さむかわスイーツ探訪~その1~

さむかわスイーツ探訪~その1~

≪ 前へ|☆寒川町チャリティフリーマーケットのお知らせ☆   記事一覧   御殿場アウトレット|次へ ≫
カテゴリ:寒川 茅ヶ崎 藤沢
2月ですね。みなさまバレンタインデーはいかがお過ごしでしたでしょうか?

スイーツ巡りが大好きなエフピーアンドホームの鈴木です(^^♪

さて、いきなり本題に入りますが寒川町には美味しいスイーツ店がたくさんあります。

皆様にはスイーツを通じて寒川町の知識を深めるべく、我が家や社内で戴いたスイーツを逐一ご紹介させていただきたいと思います。寒川を訪れる際は是非チェックしてみてくださいね!!

~その1~
寒川といったら『ラ メール洋菓子店』ですね!!
今月22日でなんと41周年を迎える老舗の洋菓子店です。
『焼きちょこ』は寒川のお土産としてあまりにも有名です。
今回戴いたのは店名の名前が付いた『ラメール』というケーキです♪
こちらは甘酸っぱい苺のジュレがかかった白いスポンジが特徴のケーキです。
定価450円。お寿司屋さんにいったらまずは卵から、という風に定番のショートケーキで勝負した、老舗ならではのプライドが感じられます。ケーキなのにくどくなく、さっぱりとした軽めの触感が美味しいです。

~その2~
『シャトレーゼ 湘南さむかわ店』
みんなが知ってるチェーン店のシャトレーゼ。
お値段もリーズナブルで、お子様が好きなカワイイ動物や花のモチーフを使い、季節のイベントごとに飽きのこないラインナップが嬉しいお店です。
バレンタインデー用に我が家で購入したチョコレートケーキ。
商品名は忘れてしまいましたが、2600円ぐらいでした。
上に載ってるのはトリュフです。中はパリパリのチョコレートがサンドしてあります。
ほろ苦さとクリームのフワフワ感が同時に楽しめる楽しい一品です。
我が家の男性陣に購入したものですが、結局私も食べました(笑)
みんなでシェアして美味しさを共感するのが我が家の定番になっています。

皆さん食べくなりましたでしょうか?是非ともホームページをチェックして足を運んでくださいね!!
次回のさむかわスイーツ探訪~その2~をお楽しみに!!


≪ 前へ|☆寒川町チャリティフリーマーケットのお知らせ☆   記事一覧   御殿場アウトレット|次へ ≫

トップへ戻る