エフピーアンドホームTOP > 株式会社エフピーアンドホームのスタッフブログ記事一覧 > テニススクール開催

テニススクール開催

≪ 前へ|タピオカ屋さん♪   記事一覧   子どもと一緒にお仕事|次へ ≫

会社でテニススクールを開催致しました。

子どものテニススクールです。


とても良いお天気に恵まれてテニスをするには最高の日でした。

コロナの影響でなかなか外出が出来ない子ども達に

ちょっとでも楽しい時間を過ごしてもらおうと開催致しました。


パートのお子さん達とそのお友達。

可愛い子達ばかりです。


コーチに来て頂いたのは谷川コーチという方です。

元SSCテニススクールのカリスマ的存在のコーチです。

谷川コーチのレッスンを受けたい生徒さんはたくさんいらっしゃいました。

元SSCテニススクールでは、なかなかレッスンを受けられないコーチでした。

数多くの名選手を育てていたコーチです。

今はフリーでコーチを続けている方ですが、

今もたくさんの生徒さんを抱えていらっしゃいます。

とてもお忙しいコーチ。この日も終わってからゆっくりする時間はなく、

次のレッスンの予定が入ってらっしゃいました。

そんなお忙しい中、レッスンを引き受けて下さり感謝です。






コーチへの挨拶、

準備体操、

少しマラソンでのアップの後、

レッスンはラケットの持ち方から始まりました。






初心者の子も、少しずつラケットにボールが当たってきました。
谷川コーチも褒め上手で、子ども達をその気にさせてくれていました。




少しずつ高度な事も取り入れて教えて下さいました。
声がけでも盛り上げて下さり、それに答えるようにひとり一人一生懸命です。
みんなとっても楽しそうでいい笑顔でした。



小さい子ども達だったので長い時間は疲れると思いきや、
最後のコート整備もしっかりやってくれて良い子ばかり。
年上のお兄ちゃん達、サポート頑張ってくれました。
小さい子達のお世話よく出来ました!

最後にみんなで記念写真。
いい写真です♡

おちびちゃん達をまとめるのは大変な事だったと思いますが、
ハイレベルの生徒さんばかりのレッスンの谷川コーチですが、
とっても上手く子ども達を引っ張っていってくれました。
さすがカリスマコーチです。
ありがとうございました。




≪ 前へ|タピオカ屋さん♪   記事一覧   子どもと一緒にお仕事|次へ ≫

トップへ戻る